ここは、日本EVクラブのホームページを訪ねてくれたみなさんに、自由に議論し情報を交換していただくための「掲示板」です。EVに関する質問を書き込めば、すぐさまクラブメンバーから回答の嵐が届くはず(ですよね、会員のみなさん)。通りすがりの人も遠慮なくどしどし書き込みしてください!
≪利用に関してのお願い≫
●ここはたくさんの方が訪れる公式掲示板です。
ごく少数の仲間にしかわからない発言や言い回しはなるべく避けましょう。当然のこととして、誹謀・中傷や人に不快感を与える書き込みは、日本EVクラブ及びホームページ編集部の判断ですぐに削除します。
●営利目的のセールスや勧誘、商用の人集めや企業の求人案内等は堅くお断りします。
尚、日本EVクラブ及びホームページ編集部は、掲示板内外で起きたトラブル・事故等に対しては一切の責任を負いません。個人情報の公開、個人間の交流は、各個人の責任において行ってください。
●書き込む前に必ず留意事項をご覧下さい。
掲示板スパム対策の為に書き込み制限をしています。エラーメッセージは出ませんので書き込み後は正常に書き込まれたかご確認下さい。
●48時間以内の記事にはnew!が付きます。
記事No | : 120 |
タイトル | : Re: EVの改造費 |
投稿日 | : 2006/08/26(Sat) 10:12:42 |
投稿者 | : Axeler |
> 何を見て「興味をもたれた」のでしょう?
「ジェイズ・ティーポ」という雑誌のコラムで、舘内氏が「EVなら簡単に自分だけの車がつくれるんだ。」というようなことをおっしゃていたのを拝見したのがきっかけですね。
EVの最大の魅力はそこにあると思うのです。(まだEVのことを全然知りませんが・・)
> Axelerさんは、EVに何を求められていますか?
> 加速ですか?静かさですか?CO2の排出の低さですか?
まだ具体的にはなにも考えていないので、分からないです。
その三つのなかだったら、EVの独特の加速フィールですかね。
「EV作るにはどれくらい費用がかかるんだろう?」と興味本位でカキコしたのに、丁寧にレスしてくださって、申し訳ないです。
やっぱり用途や目的によって費用は変わってくるんですね〜。
一応、自分なら普段の足ではなく、遊び車的なセカンドカーにすると思います。