ここは、日本EVクラブのホームページを訪ねてくれたみなさんに、自由に議論し情報を交換していただくための「掲示板」です。EVに関する質問を書き込めば、すぐさまクラブメンバーから回答の嵐が届くはず(ですよね、会員のみなさん)。通りすがりの人も遠慮なくどしどし書き込みしてください!
≪利用に関してのお願い≫
●ここはたくさんの方が訪れる公式掲示板です。
ごく少数の仲間にしかわからない発言や言い回しはなるべく避けましょう。当然のこととして、誹謀・中傷や人に不快感を与える書き込みは、日本EVクラブ及びホームページ編集部の判断ですぐに削除します。
●営利目的のセールスや勧誘、商用の人集めや企業の求人案内等は堅くお断りします。
尚、日本EVクラブ及びホームページ編集部は、掲示板内外で起きたトラブル・事故等に対しては一切の責任を負いません。個人情報の公開、個人間の交流は、各個人の責任において行ってください。
●書き込む前に必ず留意事項をご覧下さい。
掲示板スパム対策の為に書き込み制限をしています。エラーメッセージは出ませんので書き込み後は正常に書き込まれたかご確認下さい。
●48時間以内の記事にはnew!が付きます。
記事No | : 1601 |
タイトル | : Re: 太陽光発電よりもEV深夜電力備蓄 |
投稿日 | : 2011/02/06(Sun) 05:57:06 |
投稿者 | : のぶ |
アイミーブのリチウムイオン電池の保証は、5年または10万kmのいずれか早い方だったと思います。
10年10万kmの箇所は、通常の車で言う、5年または10万kmいずれか早い方の箇所だったと思います。
日産のリーフのリチウムイオン電池の保証が、8年または16万kmのいずれか早い方だったっけ・・
僕が問い合わせた時と違うのかな。今週、また問い合わせてみましょう。
スマートグリッドのことですね。
でも、電力が足らなくなったら、電気自動車のリチウムイオン電池からの電力を系統へ供給するのって、サンデードライバーなら構わないと思いますが、
毎日乗る人にとっては、いざ乗ろうと思ったら、電力量が半減していた・・となると、使い物にならない場合がありますよね。
蓄電システム=電気自動車、とは僕は思いません。蓄電システムは、蓄電システム。電気自動車は、車ですね。
タイトルの「太陽光発電よりもEV深夜電力備蓄」と言うのは、自然エネルギーは高く売って、安い深夜電力を備蓄して使用する方がお得ということでしょうか?
もしそうなら、元を取る、と言う人間独自の考えですね。なるほど・・