[リストへもどる]
一括表示
タイトルJapan EV Eesutival 2012 お疲れ様でした
記事No1908
投稿日: 2012/10/21(Sun) 08:32:19
投稿者小林 康男
昨日は、Japan EV Eesutival 2012 お疲れ様でした。
私は名古屋で午前中に用事が有り、今から行っても、終了間際かと思いましたが、
第18回の開催趣旨を読み深く賛同し、また、久しぶりに皆さんに、
お会いしたくなり新幹線に飛び乗ってしまいました。

筑波サーキットは車以外の公共交通機関では不便なので、当初は、カーシェアリングの
「カレコ」という会社で、日産リーフ,トヨタプリウスPHVを取り扱っており、渋谷のセルリアンタワーの
ステーションからタイムレンタルして筑波サーキットまで行こうと思いましたが、「カレコ」の担当者から
土日は都内周辺がかなり混雑するとのアドバイスを頂き、(レンタカーとさほど変わらない料金でしたので)

筑波サーキット近くのトヨタレンタリースで、ラクティスを借りて(プリウスPHVは扱っていないので)
守谷から筑波サーキットまで片道30Kmのドライブをして到着したら、
当然ですが、イベントは全て終了して、撤収作業もおわり、あとは帰るばかりのところでしたが、

久しぶりに、皆さんにお会いできて、みんなが「塊より始めよ」のもとに年を追うごとに
すばらしいEV Fesutivaruになっている気がしました。
来年は、是非、ボランティアとして最初から参加したいと思いました。
2015年頃にはEVも一般市民に認知されブレークすることを期待して、
何か自分として「塊より始めよ」をしたいと思いつつ、帰りの新幹線考えながら帰ってきました。

代表の館内さん、事務局の石川さんを始め、スタッフのみなさん、
今回、ボランティアで参加した皆さん、お疲れ様でした。
今回は、私は結果的に何も出来ずに申し訳ございませんでした。

来年、がんばります。長くなって、申し訳ございませんでした。