日本EVクラブ 電撃掲示板

ここは、日本EVクラブのホームページを訪ねてくれたみなさんに、自由に議論し情報を交換していただくための「掲示板」です。EVに関する質問を書き込めば、すぐさまクラブメンバーから回答の嵐が届くはず(ですよね、会員のみなさん)。通りすがりの人も遠慮なくどしどし書き込みしてください!

≪利用に関してのお願い≫

●ここはたくさんの方が訪れる公式掲示板です。
ごく少数の仲間にしかわからない発言や言い回しはなるべく避けましょう。当然のこととして、誹謀・中傷や人に不快感を与える書き込みは、日本EVクラブ及びホームページ編集部の判断ですぐに削除します。

●営利目的のセールスや勧誘、商用の人集めや企業の求人案内等は堅くお断りします。
尚、日本EVクラブ及びホームページ編集部は、掲示板内外で起きたトラブル・事故等に対しては一切の責任を負いません。個人情報の公開、個人間の交流は、各個人の責任において行ってください。

●書き込む前に必ず留意事項をご覧下さい。
掲示板スパム対策の為に書き込み制限をしています。エラーメッセージは出ませんので書き込み後は正常に書き込まれたかご確認下さい。

●48時間以内の記事にはnew!が付きます。

このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ]

記事No : 411
タイトル 廃車ハイゼットEV手放します
投稿日: 2007/11/23(Fri) 11:59:59
投稿者耕作人

たしか2001年だったはず。廃車にしたハイゼットEVを入手して、農耕ジムニーにコンバートするつもりでした。
残念ながらその頃は近隣・山梨にコンバートEVを扱っている人の情報が全くなく。モーターと変速機を接続するカップリングをどうするかという点で完全に行き詰まっているうちに、時は移り仕事は忙しくなり、このたびいよいよ庭に眠っているハイゼットEVをスクラップ屋に運ぶ決心をしたところです。
まあ、そうはいっても、ばらし始めたもののしっかりパーツの残っているハイゼットですから、この掲示板に最後にお知らせすれば、パーツだけでも鉄塊の運命を逃れるかと覗いてみました。
最近は山梨の方もおられるようで、「せめてもう4年前に掲示板でお目にかかれれば・・・」なんていう気持ちがわいてきますが、とにかく肝心の掲示内容です。

もらってきた時にバッテリーが完全に死んでいたので、私は動いているところを見ていませんが、信頼できる方から「直前まで動いていたので充電できればこのまま動くのだが」と言われ、いただいた、ハイゼットEVです。
バッテリーは撤去して処分してあります。電気周りのパーツを外し始めたところで中断しています。全部そろっています。充電用ケーブルはありません。
完全に廃車になった車で、抹消登録などの書類はありません。
ボディーは運搬時に屋根をちょっとゆがめてしまっていますが、雨漏りなどはありません。スライドドアも閉まります。ただしとにかく庭に放置されていましたので汚いです。
タイヤはついています。
パーツだけでもほしい方がいれば、無料で譲ります。基本的に取りに来ていただくことを願います。
もちろんボディーごと持って行っていただけるのでも、いいです。

一方のジムニーは友人の農場で農耕車としてエンジン駆動のまま活躍しています。もちろん今からでも、当初の計画を完遂すると言う選択も、ここへ来て出てきたのかという気持ちも残っています。

いずれにしても、皆様からの良い返信を待ちます。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
(投稿がうまくいかない場合がありますので、念の為に投稿前にコピーをお願いします)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル※必須
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー