トライアル内容:
(1)ジムカーナ(クルマの基本性能テスト)
ハンドリング、加速、ブレーキテストをジムカーナコースで行う。
ジムカーナの順位をディスタンスチャレンジの出走順とする。
ドライバー1名のみがトライできる。バッテリー交換、充電は認めない。
(2)1時間ディスタンスチャレンジ
高速周回路(1周5.5km)を、1時間で走れる周回数にチャレンジする。
1時間に5回 以上のピットインを義務づける。バッテリー交換、充電は認めない。
参加車両:
コンバートEV(市販車をEVに改造したもの)。
JAF・EVストックカー指導要項に準じるEVであること。(ロールバーは不要)
モーターは、DCブラシ(直流直巻)モーター、バッテリーは、市販の鉛式であること。
(上記以外のモーター、バッテリー搭載車は、フリークラスとする。)
エントラント:
1チームは、車両1台+ドライバー6名まで。
(1名でも可/ドライバー代表者は日本EVクラブ正規会員に限る)
エントラントには、Japan EV Festival2000レギュレーションを配付する。
賞典:
総合賞;ディスタンスチャレンジの走行距離順に順位決定(フリークラスを除く)
ジムカーナ賞;基本性能テストのタイム順に順位決定
フリークラス賞;フリークラスのディスタンスチャレンジ走行距離1位
|