設定されたコースで1ドライバーあたり最大2回のトライアルを行う。 (公式トライアル2回。その後はフリー走行会とする)
ガソリン・レーシングカートの改造車であること。 ERK1クラス:モーターは、DCブラシ(直流直巻)モーター、バッテリーは、市販の鉛式で、最大電圧は48V。 ERK2クラス:上記以外のモーター、バッテリー搭載車両で、最大電圧は72V。
1チームは、車両1台+ドライバー3名まで。 (ドライバー代表者は日本EVクラブ正規会員に限る) エントラントには、Japan EV Festival2000レギュレーションを配付する。
チーム賞;ERK1クラスのチーム内全ドライバーのベストタイムの合計にて順位決定 個人賞;ERK1クラスの全ドライバーを対象に、ベストタイムにて順位決定 (個人賞上位6位までに、チャンピオンシップのポイントが与えられる) ERK2クラス賞;ERK2クラスの全ドライバーを対象に、ベストタイムにて順位決定
戻る