手作りの電気レーシングカート(ERK)による、15周の耐久チャレンジ。
ERKは、最高速度120km/h!0〜200m加速10秒の実力を持つ。
ドライバー3名、バッテリー交換有、参加台数は約20台!
※写真は仮エントリーNo.9ホーカーバッテリーレーシング。
|
- トライアル内容
- 1周2kmのサーキットを、15周する。
- ドライバーは3名まで、ピットイン2回を義務づけます。バッテリーは2セットまで使用可、充電禁止。
- 参加車両
- ガソリンレーシングカートをEVに改造したもの。
- 日本EVクラブERK車両規定に合致する車両。
ERK1クラス(DCモーター、鉛バッテリー48V)
ERK2クラス(モー ター自由、鉛バッテリー72V)。クラス以外の車両は賞典外。
- バッテリーは、2セットまで。バッテリー交換自由(充電禁止)。
- エントラント(ドライバー)
- 車両1台ドライバー3名まで(ドライバーは1名でも可)。
- ドライバー代表者は、日本EVクラブ会員に限ります。
- ドライバーは、普通免許所有者(フェスティバルなどEVレース参加者、サーキット走行経験者がのぞましい)。
参加ドライバーに、サーキット走行マニュアルを配布します。走行未経験者には、当日、コースガイドを行なう予定です。
- 賞典
- 総合賞:ERK1およびERK2クラス混合で、上位3位まで表彰。
- 個人賞:最速ラップ賞
エントリーリスト
|
|
車両名 |
チーム名 |
|
クラス |
31 |
東 |
Free Run |
日本自動車整備専門学校 |
東京都 |
ERK-1 |
32 |
東 |
ZEK-00改改 |
ちーむ奥田 |
東京都 |
ERK-1 |
33 |
東 |
エンドルフィン2002 |
白石薬局ERK神奈川 |
東京都 |
ERK-1 |
34 |
東 |
読売理工専ZEK-00 |
読売理工専ERKチーム |
東京都 |
ERK-1 |
35 |
東 |
トーシロー04 |
山本自動車 |
栃木県 |
ERK-1 |
36 |
東 |
トーシロー05 |
山本自動車 |
栃木県 |
ERK-1 |
37 |
東 |
ODYSSEY ASMO EV KART |
HAWKER BATTERY Racing |
東京都 |
ERK-2 |
38 |
東 |
ラストウイナー |
チーム吉田 |
東京都 |
ERK-2 |
39 |
東 |
EV・NAVI号 |
あまりうるさくない走り隊 |
東京都 |
ERK-2 |
41 |
西 |
でんきみなぎる |
でんきみなぎる |
茨城県 |
ERK-1 |
42 |
西 |
WEEK 2KC |
Woods Engineering |
千葉県 |
ERK-1 |
43 |
西 |
T's-01 |
WOODS Engineering |
埼玉県 |
ERK-1 |
44 |
西 |
放電1号 |
上品ドリフターズ |
埼玉県 |
ERK-1 |
45 |
西 |
bucho1号 |
チームHRD |
愛知県 |
ERK-1 |
46 |
西 |
NATS RS V |
ニホン・オートモービル・カレッジ研究科 EV-クラブ |
千葉県 |
ERK-1 |
47 |
西 |
EV328 |
ミツバ |
群馬県 |
ERK-2 |
48 |
西 |
絶句02・72V |
EV Junkies Japan |
神奈川県 |
ERK-2 |
49 |
西 |
KRR EV DREAM |
K.R.R. |
埼玉県 |
ERK-2 |
リザルト
DATE:2002.11.4 天候:晴 コース状況:ドライ 発表:10:50 筑波サーキット(2.045km) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
順位
|
車番
|
クラス
|
クラス順
|
|
車名
|
周回
|
所要時間
|
(トップ差)
|
km/h
|
ベストタイム
|
周回
|
|
1
|
41
|
1
|
1
|
西
|
でんきみなぎる
|
15
|
28'22.918
|
|
64.848
|
1'30.376
|
3/15
|
|
2
|
47
|
2
|
1
|
西
|
EV328
|
15
|
28'41.212
|
0'18.294
|
64.158
|
1'27.713
|
3/15
|
|
3
|
43
|
1
|
2
|
西
|
T's-01
|
15
|
29'56.182
|
1'33.264
|
61.480
|
1'27.983
|
2/15
|
|
4
|
37
|
2
|
2
|
東
|
ODYSSEY ASMO EV KART
|
14
|
28'48.612
|
1Lap
|
59.625
|
1'27.008
|
6/14
|
|
5
|
42
|
1
|
3
|
西
|
WEEK 2KC
|
14
|
30'20.265
|
1Lap
|
56.623
|
1'31.915
|
5/14
|
*2 |
6
|
38
|
2
|
3
|
東
|
ラストウイナー
|
13
|
(14-1)
|
|
|
1'29.674
|
2/13
|
|
7
|
49
|
2
|
4
|
西
|
KRR EV DREAM
|
13
|
29'03.478
|
2Laps
|
54.894
|
1'36.083
|
13/13
|
|
8
|
48
|
2
|
5
|
西
|
絶句02・72V
|
12
|
30'10.098
|
3Laps
|
48.806
|
1'25.521
|
2/12
|
|
9
|
46
|
1
|
4
|
西
|
NATS RS3
|
12
|
30'18.356
|
3Laps
|
48.585
|
2'09.721
|
2/12
|
*2 |
10
|
34
|
1
|
5
|
東
|
読売理工専
ZEK-00
|
11
|
(12-1)
|
|
|
1'56.425
|
7/11
|
|
- 以上完走 -
|
*2 |
|
36
|
1
|
|
東
|
トーシロー05
|
9
|
(10-1)
|
|
|
1'53.346
|
3/9
|
|
|
33
|
1
|
|
東
|
エンドルフィン2002
|
9
|
|
6Laps
|
|
1'38.176
|
6/9
|
*2 |
|
45
|
1
|
|
西
|
bucho1号
|
7
|
(8-1)
|
|
|
1'43.483
|
7/7
|
*2 |
|
31
|
1
|
|
東
|
Free Run
|
7
|
(8-1)
|
|
|
1'39.612
|
5/7
|
*2 |
|
39
|
2
|
|
東
|
EV・NAVI号
|
6
|
(7-1)
|
|
|
1'53.212
|
2/6
|
*1*2 |
|
35
|
1
|
|
東
|
トーシロー04
|
5
|
(9-4)
|
|
|
1'42.839
|
7/5
|
*1 |
|
32
|
1
|
|
東
|
ZEK-00改改
|
5
|
(8-3)
|
|
|
1'45.767
|
2/5
|
|
|
44
|
1
|
|
西
|
放電1号
|
参加せず |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
スタート:9:20'58.000 フィニッシュ:9:49'20.918 |
|
参加台数:18 出走台数:17 完走台数:10 |
|
ベストタイム No.48(西:EV Junkies Japan) 1'25.521 2/12
86.084km/h |
|
*1 ゼッケンNo.35,32は、イエローラインカットにより-3周のペナルティを課した。 |
|
*2 ゼッケンNo.38,34,36,45,31,39,35は、ピットイン回数違反により-1周のペナルティを課した。 |
PHOTOアルバム
|
|