最高速200km/h以上のレーシングEVや、
スプリント専用コンバートEVによるタイムトライアル。
筑波コース2000ラップタイム「1分」の壁に挑戦!

※写真は2002年7月14日筑波サーキット・コース1000を走る電友1号。

  • トライアル内容
     1台ずつ走行するタイムトライアル。コースを3〜5周し、最速ラップタイムを競います。
     クラスを3つ設け、クラス別にターゲットタイムを設けます。
  • 参加車両
    • JAF・EV指導要項に準ずるEVで、日本EVクラブ競技委員の審査に合格した車両
    • クラスを1:レーシングEV、2:コンバートEV、3:ERKに分ける。
  • エントラント(ドライバー)
    • 車両1台、ドライバー1名(コンバートEVディスタンスチャレンジ、ERK耐久チャレンジと重複して参加可能)。
    • ドライバーは、サーキット走行経験者に限る。
  • 賞典:各クラス1位を表彰。ターゲットタイムをクリアーした車両にクリアー賞。

エントリーリスト

    車両名 チーム名   ベース車 クラス
51 Formula EV X-01 PRIDE of EV 東京都   1-EVレーサー
5 KP-24h KPレーシングチーム 東京都 ダイハツ ミゼットU 2-コンバートEV
52 EV SPORT AE86 EV DREAMS TEAM HOSHIZAKI 神奈川県 トヨタ スプリンタートレノ 2-コンバートEV
37 オデッセイ アスモ イーブイカート ホーカーバッテリーレーシング 東京都   3-ERK
39 EV・NAVI号 あまりうるさくない走り隊 東京都   3-ERK
53 西 三菱FTO-EV 三菱自動車 EV R&D 愛知県 三菱 FTO 2-コンバートEV
54 西 EVエナジーコスモスヴィッツ Team B-SPEED 静岡県 トヨタ ヴィッツ 2-コンバートEV
42 西 WEEK 2KC 日本自動車整備専門学校 千葉県   3-ERK
43 西 T's-01 WOODS Engineering 神奈川県   3-ERK
48 西 絶句02・72V EV Junkies Japan 神奈川県   3-ERK
55 西 ゼロ2マシーンエボリューション オレンジケンケン 愛知県   3-ERK

リザルト

DATE:2002.11.4      天候:晴      コース状況:ドライ      発表:14:45     筑波サーキット(2.045km)
 
EVレーサークラス
順位
車番
ドライバー
車名
ベストタイム
周回
(トップ差)
km/h
 
1
51
鈴木 学 Formula EV X-01
1'07.153
4/5
109.630
 
2
56
西
小島 康博 NATS フォーミュラーEV01
1'35.981
2/3
0'28.828
76.703
 
 
コンバートEVクラス
順位
車番
ドライバー
車名
ベストタイム
周回
(トップ差)
km/h
 
1
54
西
井上 浩 EVエナジーコスモスヴィッツ
1'13.304
3/3
100.431
 
2
53
西
丸山 晃 三菱FTO-EV
1'14.926
3/3
0'01.622
98.257
 
3
5
西
鈴木 学 KP-24h
1'19.119
3/3
0'05.815
93.05
 
4
52
星崎 靖男 EV SPORT AE86
1'30.749
3/3
0'17.445
81.125
 
 
ERKクラス
順位
車番
ドライバー
車名
ベストタイム
周回
(トップ差)
km/h
 
1
48
西
河村 保 絶句02・72V
1'12.749
2/3
101.197
 
2
37
窪田 洋之 ODYSSEY ASMO EV KART
1'17.902
2/3
0'05.153
94.503
 
3
43
西
小島 崇由 T's-01
1'19.302
2/3
0'06.553
92.835
 
4
55
西
池上 功 ゼロ2マシーンエボリューション
1'20.735
2/3
0'07.986
91.187
 
5
39
山口 幸一 EV・NAVI号
1'28.901
2/3
0'16.152
82.811
 
6
42
西
高橋 謙太郎 WEEK 2KC
出走せず
 

PHOTOアルバム






TOPに戻る

JAPAN EV CLUB EV=電気自動車