HOME > EVフェスティバル2003 > ERKデュアルジムカーナ概要
 

概要
レポート
リザルト

ERKデュアルジムカーナ(トーナメント戦)

概要
 手作りの電気レーシングカート(ERK)によるジムカーナのトーナメント戦。サーキットのホームストレッチに、背中合わせに2つのコースを設けデュアルジムカーナを行います。ERKは、最高速度120km/h! 0〜200m加速10秒の実力を持っています。最後までどちらが先にゴールするか分からない、迫力のデュアルジムカーナ!



写真は1999,2002年度の模様

詳細
  • トライアル内容
    • ホームストレッチに背中合わせに2つ、同形のジムカーナコースを設置。
    • デュアルジムカーナ(2台同時に走行し早くゴールした方が勝者)。トーナメント戦(チーム戦)を行います(クラス別)。 
    • 1チームドライバーは3名まで。バッテリーは1セットのみ。
    • 1回戦は個人戦を兼ねる。1人2トライ(各コースを1トライずつ)行い、チームで6トライ行う。対戦チームとの勝率により勝者が2回戦に進出。タイム計測を行い、タイム順に個人賞の順位を決定(予定)。
    • 2回戦からは、トーナメント勝ち上がり方式で順位を決定。
  • 参加車両
    • 日本EVクラブERK車両規定に合致する車両。ERK1クラス(DCブラシモーター、鉛バッテリー48V)、ERK2クラス(モーター自由、鉛バッテリー72V)。
    • ジムカーナで使用できるバッテリーは、1セットのみ(レース中の交換、充電禁止)。
  • エントラント(ドライバー)
    • 車両1台ドライバー3名まで(1名でも可)。ドライバー代表者は、日本EVクラブ会員に限る。
  • 賞典
    • チーム賞:ERK1、ERK2クラス別に、上位3位まで表彰。
    • 個人賞:ERK1、ERK2クラス別に、ベストタイム上位3位まで表彰。


西



車両名 チーム名 クラス 代表者
31
Free Run 日本自動車整備専門学校
ERK-1
森 修一 東京都
32
ZEK-00改改 チーム奥田
ERK-1
木野 龍逸 東京都
33
エンドルフィン チーム白石薬局
ERK-1
長沼 宏昌 東京都
34
651-GTA 後厄も無事終えたーズ
ERK-1
堤 健一 東京都
35
トーシロー05 山本自動車
ERK-1
大都 昭仁 栃木県
36
トーシロー04 山本自動車
ERK-2
椛澤 明 栃木県
37
WEEK 2KC Ver.3.1 WOODS Engineering
ERK-2
釼持 貴史 東京都
38
ODYSSEY ASMO EV KART ホーカーバッテリーレーシング
ERK-2
丹羽 真一 東京都
39
EV・NAVI号 あまりうるさくない走り隊
ERK-2
岡田 威紀 東京都
西
41
電漲壱号 でんきみなぎる
ERK-1
丸山 謙二 茨城県
西
42
Shimizu-Lab 03E01S FUTUREAL
ERK-1
柿崎 勇晃 神奈川
西
43
ZEK-∞ My Labo.
ERK-1
奥村 貴史 愛知県
西
44
デンジレッド 原田車両設計有志チーム
ERK-1
鷲見 邦彦 愛知県
西
45
NATS RS V ニホン・オートモービル・カレッジ
ERK-1
篠原 昌己 千葉県
西
46
ラストウイナーMK2 チーム吉田
ERK-2
吉田 武司 東京都
西
47
EV328 ミツバ
ERK-2
遠藤 大吾 群馬県
西
48
WEEK 2002 T's-01 WOODS Engineering
ERK-2
小島 崇由 埼玉県
西
49
02 フェイズIIモースピード 白石薬局
ERK-2
白石 厚親 神奈川


JAPAN EV CLUB Copyright (C) 2003,Japan Electric Vehicle Club All right reserved.