4月14日
掛川から浜松までは20kmほどあります。今日の宿泊予定地もこの段階で決まりました。さてそうするとコンセントサポーターがたくさんいる浜松。藤枝に続き完全制覇できるでしょうか?
分かりません。やってみなくては・・・。
まずは茄子自動車さんに向かって出発です。浜松といっても意外に広いらしい・・・。パイオニアのナビ(古澤の中では通称ナビ子さん)が道案内をしてくれることになります。なぜナビ子さんかというと・・・ただ音声が女の人の声だったからです。ナビ子さん順調に道案内を続け、難なく茄子自動車に到着しました。
ここはいわゆる整備工場です。車のスペシャリストの目から見たEV-Aclass君はどのように見えるのでしょうか。
まだ電気も残っているのでまずは試乗してもらうことに。工場の周りを回るコースですが静かに走り出す風景はなんだか不思議な様子。重量が増えたのですが重量を感じない走りを体感してもらいました。
今、車の整備では代替エネルギーを使った車の研修なども開かれているようで、茄子自動車の川手さんはそのような研修にも積極的に参加しているようです。
やっぱり自動車変革はこのようなところにもおきているのですね。
さて今回の本題の充電ですがここでも早速充電をすることに・・・1時間程の予定です。
次のサポーターを検索して浜松にAclassオーナーがいることを発見。
電話をしたら茄子自動車さんまで来てもらえることになりました。
そうなると当然Aclassで着てもらえるはず、エンジンとモーターの違いを見てもらえればと思います。
茄子自動車さんも比べることができるので参考になるのでは・・・。
EV-Aclassオーナーの平井さんが到着。エンジンルームをあけて見せてもらいました。ふたつならべてみてみるとやっぱり違いが分かりやすいです。
そういえば、川手さんのお子さんと薄井さんは充電の間キャッチボールなどして楽しんでいます。
楽しい時間が過ぎるのはあっという間で充電は当初の予定より多く2時間充電させてもらいました。EV-Aclassもおなかいっぱいになりました。
次はAclassオーナーの平井さんの所へ向かいます。
|