Factory Staff
『EVスーパーセブン』を制作した、東北自動車株式会社、そして関連企業である株式会社エコブリッジと、株式会社Reウェイブのスタッフのみなさんをご紹介します。
EVスーパーセブンは、2013年8月19日に無事に車検を通過しましたが、実は、半年以上もさまざまな指摘を受けて調整を繰り返し、車検に合格させる作業は大変な労力を要するものになりました。日本一周の旅がスタートできるのも、東北自動車ファクトリースタッフのみなさんの、東北人ならではの「決して諦めない」粘り強い取り組みの賜物です。
本当に、ありがとうございました!
東北自動車株式会社 代表取締役社長:中里明光さん
東北自動車をはじめ、エコブリッジとReウェイブの社長。さらには、青森県自動車整備八戸協議会会長なども務める、八戸のゴッドファーザー。EVスーパーセブンの改造と車検通過を実現できたのは、まさに中里さんのエネルギーあってこそ、でした。車検通過して、フロントウィンドウに車検シールを貼る時の笑顔全開な写真を使わせていただきました。
左/株式会社エコブリッジ EV担当:恩田直樹さん
右/株式会社Reウェイブ 営業統括部:川口貴之さん
実際の車両改造や製作にコツコツと、いや、バリバリと取り組んでくださった2人のキーパーソン。今、太陽光発電の普及事業に取り組んでいる川口さんは、東北自動車グループのムードメーカー的存在でもあります。ナンバー取得後の八戸試走で、クールに状況判断しながら車両の調整を続けてくれた恩田さんの頼もしさも忘れられません!
左/東北自動車株式会社 大型車輌整備・製作:坂井田功さん
中/東北自動車株式会社 自動車検査員:岩村和弘さん
右/株式会社エコブリッジ 営業担当:高橋洋介さん
改造に必要なさまざまな部材の加工に、熟練の技を発揮してくださった坂井田さん。EVスーパーセブンを車検通過させるために、豊かな経験と知恵&技術を振り絞ってくださった岩村さん。当局に提出する分厚い書類を、何度も何度も作り直すことになった高橋さん。プロフェッショナルの技と熱意が結集したからこそ、EVスーパーセブンは晴れて公道を走れることになりました。
旅の途中では、八戸の港から北海道・苫小牧に渡ります。そして、函館から大間に戻り、三陸を走る手前で再び八戸に立ち寄る予定になっています。
EVスーパーセブンの里帰り。その時はまた、ぜひ楽しく迎えてくださいね!
本当に、ありがとうございました!