- トライアル内容
- 1周2kmのサーキットを、74分で何周できるかを競う(ただし、1周毎に必ず一時停止)。
- ドライバー人数は無制限。ドライバー乗車人数は、周回数に加算(全車共通、乗車人数×2周)。
- ピットイン5回以上を義務づけ、レース中のバッテリー交換、充電は禁止。
- チャレンジEVミゼット・第4戦を兼ねる。
- 参加車両
- コンバートEV(市販エンジン車をEVに改造したもの)。
- モーター、バッテリーは自由。ただし、DCブラシモーター以外は1周減算、鉛バッテリー以外(ニッケル水素等高性能バッテリー)は3周減算のハンディを設ける。
- ディスタンスチャレンジで使用できるバッテリーは1セットのみ。
- エントラント(ドライバー)
- 車両1台、ドライバー数は無制限(1名でも可)。ドライバー代表者は日本EVクラブ会員に限る。
- 賞典(周回数に乗車人数×係数を加算した数で順位を決定)
- 総合賞:上位3位まで表彰
- クラス賞:軽自動車クラス 上位3位まで表彰
- チャレンジEVミゼット・第4戦 上位3位まで表彰
- いっぱいのせたで賞
|