85W@1km って、マジ?
女川の高政を出て、女川と石巻の港を巡り、石巻で最後の充電スポットへ。
【宮城三菱 石巻店】
前充電地点からの走行距離:31km 旅の総走行距離:1980.6km
女川と石巻は20kmほどの距離だけど、女川港や石巻漁港をぐるぐるしたり、石巻市内で、別の三菱ディーラーへ間違って行ってしまったりしたので、高政で充電してからの走行距離は31km。
宮城三菱石巻店の急速充電器で充電を始めると、バッテリー残量は60%と表示された。
と、いうことは。
高政では80%指定で充電した。つまり、使った電力は80-60=20%。
13.2×0.2=2.64kWhの電気で、31kmを走ったことになる。
えっ、そうなの?
ざっくり電費を計算すると、85W@1km。。。
これは、すごい。
舘内さんが連日コントローラーのセッティングに精を出し、不祥、私も「3速で走ると、いろいろスムーズです」と上申したりなんかして。歴戦を重ねるごとにF1マシンが戦闘力をアップしていくように、どうやら、EVスーパーセブンはますます魅力的なポテンシャルを発揮しつつあるようだ。
ざっくり概算なので、正確な電費とは言いがたいが、これからしばらく、電費にも注目しつつ旅と充電を続けていこうと思う。
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宮城三菱自販 石巻店では、松林政雄店長はじめ、たくさんのスタッフのみなさんに歓迎していただいた。
スタッフのみなさんで記念撮影の撮りっこしてる時、「元レースクイーン」というかけ声が飛んでいた営業部の清水石梢さん。実はレースクイーン経験なんてないそうだが、せっかくなので、軸足に前足をほぼ90度で交差させるレースクイーン立ちで、写真を撮らせていただいてみた。
みなさん、ありがとうございました。
寄本さん、お元気そうでなによりです!
慎太郎です。スウェーデンからお邪魔します。
> ざっくり電費を計算すると、85W@1km。。。
「2001年充電の旅」のEV-Aclass。
全行程でざっくり計算すると、186W/kmでした。
車重の違いもありますけど、すごいですね!
しかも、ACモーターなのに、だもの。ほんとに気持ちいいクルマに仕上がりつつあります。
それにしても、今日、閖上での偶然には驚いた。。